2012年07月01日

ゆるキャラ「えさっしー」初登場 枝幸かにまつりにぎわう

【枝幸】毛ガニ水揚げ日本一を誇る宗谷管内枝幸町の第45回枝幸かにまつりが30日、町内のウスタイベ千畳岩で開かれ、大勢の町民や観光客が、屋台に並んだ毛ガニやカニ汁、カニめしなどのオホーツクの味を堪能した。

 まつりではまた、町のマスコットキャラクター「えさっしー」の着ぐるみが初お目見え。えさっしーは森と海の融合を表す帽子をかぶった男の子。着ぐるみが会場を歩くと、子供たちから「めんこい」と歓声が上がった。

 まつりは1日も午前9時〜午後2時に開かれる。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/384234.html
************************************************************
もうお祭りにゆるキャラはかかせませんね。人気のあるゆるキャラは、出張料をもらうようにすると良い商売になるかもしれませんね。クマモン1日10万円とかにすると年間で1000万円の収入になるというわけです。


北海道ゆるキャラ
全国ゆるキャら情報
posted by orute at 19:51| 北海道ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

北海道木古内の観光駅長ゆるキャラ「キーコ」が新幹線PR


北海道木古内町の地元産の牛をモチーフにしたゆるキャラで、JR北海道木古内駅の観光駅長を務めるキーコが25日、同駅前でお披露目され「早く新幹線を走らせるために頑張る」と宣言した。

 木古内駅は、北海道新幹線(新函館―新青森)の2015年度開業で北海道の玄関駅となる。

 キーコは、赤毛の「はこだて和牛」がモチーフ。紺のオーバーオール姿で、チャームポイントの目は津軽海峡の青色だ。

 新幹線開業に向けて地元観光をPRするため、町がデザイナー山本寛斎さんの会社に依頼して新たに制作した。22日にはJR北海道から観光駅長に任命された。

 駅前商店街のカメラ店主渥美徹さん(60)は「新幹線と和牛をPRし、全国に木古内の名を広めてほしい」と期待した。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/06/25/kiji/K20120625003543050.html
************************************************************
今後注目が必要なゆるキャラになりそうですね。それにしても木古内駅が北海道の新幹線の玄関駅になるんですか。覚えておきます。


北海道ゆるキャラ
全国ゆるキャら情報
posted by orute at 10:51| 北海道ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

北海道ゆるキャラ 夕張夫妻 画像

http://www.yomiuri.co.jp/feature/yuru2009/p01/02.htm
夕張メロンをモチーフにして、夕張父さんと夕張まっ母さんの2体ですね。倒産と赤字をかけているようですが、そんなマイナスイメージをわざわざ残すとはトホホな感じがしますが・・・。ゆるキャラなんだからもっと明るいイメージにしてほしいものです。




卒業式に女袴をレンタルするなら着物200種類以上揃えている品数豊富な女袴ドットコムにお任せください
卒業式に男袴を着てみませんか。男物袴をレンタルするなら男袴ドットコムをご利用ください

posted by orute at 09:41| Comment(0) | 北海道ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

