2012年07月04日

コスプレパレードや東北ゆるキャラショー 一宮七夕まつり

一宮市の本町商店街周辺で二十六〜二十九日に開かれる夏の風物詩「一宮七夕まつり」の概要がまとまり、市などでつくる協進会が三日発表した。世界各国からアニメ風衣装の愛好家が集まるコスプレパレードをはじめ、新企画がめじろ押しとなっている。

 名古屋市での「世界コスプレサミット」と連動したパレードは二十九日午後四時半から。数百人規模の参加が見込まれる愛好家らに「コスプレ衣装も作ることができる繊維産地」としてPRする狙いがある。

 美容業者有志による浴衣姿の女性向けの髪形ショー(二十七日)や、東北四県のゆるキャラが集まるショー(二十八、二十九日)も初開催。踊りや音楽の舞台も豊富で、二十九日夜には歌手荻野目洋子さんが名鉄一宮駅前の特設ステージに登場する。

 市役所で会見したPR役のミス七夕クイーン高崎まゆきさん(19)とミス織物クイーン桜井華子さん(22)は「伝統の風情と新しい企画を一度に楽しめます」と来場を呼び掛けた。
 (谷悠己)
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20120704/CK2012070402000066.html
************************************************************
なんだかお祭りといえばゆるキャラという感じになってきましたね。でも東北4県のゆるキャラって集客力あるのでしょうか?地元愛知のゆるキャラは?


愛知県ゆるキャラ
全国ゆるキャら情報
posted by orute at 10:14| 愛知県ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

