2012年07月01日

ゆるキャラ「えさっしー」初登場 枝幸かにまつりにぎわう

【枝幸】毛ガニ水揚げ日本一を誇る宗谷管内枝幸町の第45回枝幸かにまつりが30日、町内のウスタイベ千畳岩で開かれ、大勢の町民や観光客が、屋台に並んだ毛ガニやカニ汁、カニめしなどのオホーツクの味を堪能した。

 まつりではまた、町のマスコットキャラクター「えさっしー」の着ぐるみが初お目見え。えさっしーは森と海の融合を表す帽子をかぶった男の子。着ぐるみが会場を歩くと、子供たちから「めんこい」と歓声が上がった。

 まつりは1日も午前9時〜午後2時に開かれる。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/topic/384234.html
************************************************************
もうお祭りにゆるキャラはかかせませんね。人気のあるゆるキャラは、出張料をもらうようにすると良い商売になるかもしれませんね。クマモン1日10万円とかにすると年間で1000万円の収入になるというわけです。


北海道ゆるキャラ
全国ゆるキャら情報
posted by orute at 19:51| 北海道ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

