2012年07月01日

くまモン、ひこにゃん、メロン熊…ゆるキャラ大集合「こんなに来るなんて」

47都道府県それぞれが生んだゆるいマスコットキャラクターが勢ぞろいするイベント「全国ゆるキャラ大集合」が30日、岐阜市の柳ケ瀬商店街で開かれた。

 ゆるキャラたちは2日間にわたって、地元の名産品の紹介や観光PRのほか、綱引きで格闘したり、ダンスショーを繰り広げたりするなど、さまざまな企画で商店街を盛り上げる。

 熊本県の「くまモン」や滋賀県の「ひこにゃん」、北海道の「メロン熊」など、有名キャラも登場。訪れた岐阜市の会社員近藤藍子さん(24)は「こんなに多く来るなんてうれしい。たくさんのキャラと触れ合いたい」と笑顔だった。

 イベント会社の担当者は「ゆるキャラのサブカルチャーを全国に発信し、商店街も活性化させたい」と話した。市は2日間で約7万人の集客を見込んでいる。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/06/30/kiji/K20120630003577910.html
************************************************************
全国のゆるキャラ集合は、話題性抜群ですね。費用対効果の面からもおすすめの販促イベントになりそうです。そうはいってもなかなか全国からゆるキャラを集めるのは難しいのでしょうけどね。


岐阜県ゆるキャラ
全国ゆるキャら情報
posted by orute at 19:46| 岐阜県ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

